2005年天皇賞春・・・TVコマーシャル都市伝説

この当時は、JRAのTVコマーシャルにハマっていた。中でも思い出深いのは、天皇賞(春)

 

SMAPの中居くんが女性をエスコートして建物内に入るシーンがあった。それまで、コマーシャルは同じ映像をながしているとばかり思っていたが、レース前日のコーマーシャルにものすごい違和感を感じた。今までになかった、カットシーンが入り込んでいるのである。中居くんと女性が車を降りたあと、その後ろに黄色のスポーツカーが止まるシーンが入り込んでいた。二人が建物内に入るとき、ホテルマンが両手にムチを持ち、そのムチがアップされたカットシーンが入り込んでいた。今までになかったぞこんなのは。

 

競馬新聞の出馬表をじっくりと見た。黄色枠。9番チャクラ11番ハイアーゲーム。11番のム9番のチ。ムチ。これに挟まれているのは10番スズカマンボ。これしかない。

スズカマンボから1~16番まで流した。17番18番は来ないだろう。

結果は、1着スズカマンボ2着17番ビッグゴールド

コンチキショー。とっても悔しかった。これ以来、総流しの癖がついってしまった。